福島県郡山市を拠点として活動しているスティールパンバンドです
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
STEELBAND MISOLA コンサート 2016
2016-07-27 Wed 19:24
2年ぶりにMISOLAの無料コンサートを開催します

日時:平成28年9月4日(日)  開場13:30 開演14:00
会場:郡山市中央公民館  福島県郡山市麓山1-8-4
※駐車場に限りがありますので、公共の交通機関のご利用をおすすめします

live2016.jpg

前回の公会堂コンサートの様子はこちら→MISOLAコンサート2014
スティールパンの透明感のある音色と軽快なリズムを一緒に楽しみませんか?
みなさんのご来場を心よりお待ちしています
別窓 | イベント案内 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
船引小学校の親子音楽教室
2015-11-22 Sun 15:35
11月7日、発表会後のPTA行事にお招きいただき、演奏してきました。
体育館のフロアとギャラリーに800人という、かつてない規模のお客さんに迎えられて
ビックリ

DSC_9465.jpg

児童のみなさんにもスティールパンを体験してほしかったのですが、
人数の多さに断念し、45分にわたるコンサートにお付き合いいただきました。

「さんぽ」の曲になると、左右に体を揺らしながら、楽しそうにリズムを取っていましたよ
DSC_9467.jpg
「ドラム缶の演奏を聴いたことのある人~?」と声に、何人か手を挙げてくれました。
MISOLAにも船引在住のメンバーがおりますので、興味を持たれたお子さん、ご両親、先生方!
ぜひ声をかけてくださいね。
入団お待ちしています

みなさんからの手拍子に、花束、心温まるお言葉をいただき、最後は校長室での
歓談のひとときと、心づくしのおもてなしに感激いたしました。
DSC_9521.jpg

ありがとうございました
別窓 | イベント報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
福島県林業祭
2015-10-25 Sun 11:14
行楽日和の10月18日、福島県林業試験場林業祭にて演奏してきました。
木工製品のお店やワークショップのブース、飲食店が並び、たくさんの方で
にぎわっていました。
日差しが熱い中、テントで休むお客さんが演奏を聴いてくださいました。
DSC_9286.jpg

演奏が心地よかったのか、コックリ船を漕ぐおじいさんも…

演奏の終盤には福島のゆるキャラ「八重たん」が登場し、我がチビソラも
目が釘付けに (そして脱走…)
森林に囲まれたほのぼのした場所でありながら、ハラハラドキドキのイベントでありました。
DSC_9359.jpg
別窓 | イベント報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
わくわくフェスティバル
2015-10-24 Sat 16:42
生活雑貨店 at home .オリエントパーク日和田店にて演奏してきました。
おいしそうな香りが漂う駐車スペースにてフリーマーケットや手作り市が開催され、
買い物を楽しんだり、スイーツを味わったりしながら、演奏を聴いていただきました。

DSC_9179.jpg
もちろん、演奏後はメンバーもフリマを見回って楽しみました。
スタッフの方から、お客さんがとても喜んでくださっていたとお聞きして、
とてもうれしく思いました。

また、いつでもかけつけますよ~

生活雑貨店 at home オリエントパーク日和田店
別窓 | イベント報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
定禅寺ストリートジャズフェスティバル
2015-09-21 Mon 10:05
雨が降ったり止んだりの9月13日、榴岡公園野外音楽堂にて演奏してきました。
ジャズフェスに参加して初めての会場でしたが、階段状の観客席の様子が見渡せ、
お客さんとの一体感を感じながら演奏することができました。
IMGP2037.jpg  IMGP1937.jpg

新たに「G線上のアリア」「お祭りマンボ」を加えて、軽快に

IMGP2012.jpg  IMGP1958.jpg 

IMGP2013.jpg
  IMGP1969.jpg

手拍子をいただき、ありがとうございました

別窓 | イベント報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | STEELBAND☆MISOLA | NEXT
