福島県郡山市を拠点として活動しているスティールパンバンドです
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
霊山太鼓祭りでの演奏
2010-08-10 Tue 18:34
8/1(日)、伊達市の「霊山こどもの村」で演奏してきました。
霊山の懐に抱かれた会場には、たくさんの打ち手が集結し、
太鼓の音を轟かせていました
霊山3

太陽が照りつけるとっても暑い中でしたが、わがスティールパン軍団も
近くにある人気のアイス屋さんで腹ごしらえ…いえ、涼を味わった後、
汗を流しながら力いっぱい演奏しましたよ
霊山2  霊山1

暑さを吹き飛ばす、さわやかなカリブの風を感じていただけたでしょうか

ご年配の方も多く訪れていて、スティールパンを始めてみたいという方もいらっしゃいました。
楽器の大きさや音階の配置に初めは戸惑うこともありますが、
五感に刺激を受けながら、楽しく演奏できると思います
見学、相談お待ちしています
スポンサーサイト
別窓 | イベント報告 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<イベントのお知らせ | STEELBAND☆MISOLA | イベントのお知らせ>>
この記事のコメント
ミソラの皆さんこんにちわ。
暑い日々が続きますね
しばらく更新が無いから演奏も無いのかな?と思ってました

残念ながら牡丹園には行けず、大東公民館と霊山の演奏は分からなかったのですが私はミソラさんに縁があるのかな?という出来事が

霊山太鼓には全く興味無かったのですが、友達に誘われてしょうがなく行きました
そこでミソラのメンバーを発見
あ~、打楽器系の音楽が好きなんだなぁって思ってたら、次々とメンバーの方が増えてくるじゃありませんか
しばらくすると楽器を出し始めるし、もしかして演奏?とo(^o^)oワクワク

霊山太鼓でテンション上がってる友達の隣で、テンション低めの私が…STEELPANの登場で友達以上にハイテンションになったのを自覚しましたよ

いざ!ミソラさんの演奏

良い良い
私には霊山太鼓よりミソラ演奏の方が絶対良い

リンボーダンスって言うんでしたっけ?棒をくぐるやつ
笛(サンバホイッスルって言うんですってね)がピピピー!って鳴り響き、お客さんも参加してとても楽しかったです
もちろん私には印象深い、リズムが変わりサンバホイッスルか鳴る「ブラジル」もあって、満足な1日となっちゃいました


霊山は本当に暑かったですね皆さん夏バテしてないですか?
体には気を付けて下さいね

次の演奏を楽しみにしてます
2010-08-11 Wed 13:59 | URL | うさぎ #N2XizVaE[ 内容変更]
奇遇ですね~!!
うさぎさん、お久しぶりですv-222
本当に本当に、運命としか言いようのない出来事ですね~e-420
お友達の誘いがありがたいですね。

夏のイベントは、太陽でスティールパンからの照り返しがきつくe-269
打面が見えにくかったり、お肌の日焼けが気になったりすることもあります(笑)が、
涼しげに、軽やかに演奏したいと思っていますe-343

MISOLAのリンボーをくぐると、ご利益e-459があると言われておりますので、
ぜひチャレンジしてみてくださいねe-266
2010-08-12 Thu 10:15 | URL | web-master #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| STEELBAND☆MISOLA |
